HANA-no-Shirts

七宝

目にも鮮やかな古代朱の和風シャツです。
シルクサテンの生地に 「七宝つなぎ」 と呼ばれる、円を4分の1づつずらして繋ぎ合わした柄になっていて、中心の白い部分は絞り染めで白抜きしています。
ボタンは、白抜きに合わせた繊細な貝ボタンを使って、シャツ全体のバランスをまとめました。
また、裏ヨーク、裏衿、カフス裏にはシルクの和風柄入りの裏地を使用し、デザイン性を高めました。

洋服ではこれだけ鮮やかな朱色を見かけることがありません。
色が気に入ったら即買いをお勧めする一着ですが、和風なアロハシャツとして着こなしてみるのもおもしろいと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

PageTop